ログイン

夕学講演会

受講券購入・講演予約

会員の方

プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

初めてご利用になる方

慶應MCCからのお知らせ

「夕学講演会」へのリニューアルについて【3/30 見逃し配信期間の一覧追記】
 

平素は慶應MCCをご活用いただき誠にありがとうございます。

ご承知のように、コロナ禍を契機にテレワークが浸透し、ワークスタイルが大きく変化しております。
これに合わせてビジネスパーソンの学び方も変わりつつあります。

夕学も、前期からハイブリッド化を導入し、会場受講とオンライン受講を選んでいただけるようになりました。
その結果、受講者の半数以上の方がオンラインで受講されるようになりました。
また見逃し視聴機能を利用して、繰り返しご覧いただく方も増え、夕学へのニーズにおいても「大規模会場で一夜限りのライブを楽しむ」という従来の学び方に「オンライン併用で聴き直しできる」学び方が加わりました。

そこで、夕学もオンライン受講に続き、来春から会場を変更いたします。

会場を丸ビルホール(丸ビル7F)から、新丸コンファレンススクエア(新丸ビル9F)へ移し、コンパクトな規模にします。
開催数は半期15回(年間30回)を定常にします。
これに伴い、名称は「夕学講演会」に改めることに致しました。

なお、「時代の潮流と深層を読み解く」というコンセプトと第一線で活躍する研究者や経営者、文化人、ジャーナリストを講師に招くというスタイルは変わりません。

また、見逃し配信については、2023年前期より、従来の3日間から「講演終了翌週の金曜からの1週間」と、よりご活用しやすい期間にて実施します。各講演の見逃し配信期間は以下よりダウンロードできます。

これまで以上に「夕学講演会」をご活用いただきますようお願い申し上げます。
前の画面に戻る